福祉用具貸し出し事業

福祉用具貸し出し事業

川西市社会福祉協議会では、川西市内で介護をされている方々に、自立した生活のための支援として、福祉用具を貸し出しいたします。
ただし、本会の福祉用具の貸し出しについては、介護保険事業の対象外ですので、保険は適用されませんが、要介護の認定にかかわらず、川西市内にお住まいの、必要のある方みなさんにご利用いただけます。

●福祉用具使用料等一覧
福祉用器具の利用料金が記された表

●貸し出し用具の一例

介助型車いすの画像  標準型車いすの画像

※来所し、申請してお持ち帰りいただきます。(原則社協からの運搬は行いません。)
※品物によっては在庫のない場合がありますが、ご容赦願います。

福祉遊具・機材の貸し出し

川西市社会福祉協議会では、子育て支援事業の一環として子ども向けの遊具やエプロンシアター、大型本、また地域での福祉イベントなどでご使用していただきたく、ポップコーン製造機や餅つきセットなどを無料で貸し出ししております。
ぜひ、ご活用ください。

※新型コロナウイルスの影響で綿菓子機・ポップコーン製造機・餅つきセットについては貸し出しを当面の間見合わせていただきます。ご了承ください。

☆福祉用具・器材の貸し出し用具一覧表

※詳しくは、地域福祉チームまでお問い合わせください

大きな筒状のビニールでできた子ども用遊具の写真 綿あめを作る機械の写真 ポップコーンを作る機械の写真

Copyright(c) 2016 社会福祉法人 川西市社会福祉協議会 All Rights Reserved.