新型コロナウイルス感染症 お役立ち情報!

簡単!手作りマスクのつくり方♪

型紙の不要なマスクの作り方です。縫うのはまっすぐ直線のみ!
アイロン・ミシンがあれば、キレイに簡単に仕上がります。好きな生地でお気に入りの1枚を★詳しくはこちら

▼市販のマスクで型紙をとるマスクの作り方です。

 

コロナに負けない!おうち時間を楽しく健康にすごす知恵★

高齢者の方々に伝えたい情報を集めた「知恵袋」をご紹介!その名も「おうちえ」。

『からだ』『くらし』『きずな』『こころ』について、今からチャレンジしてみたくなることや誰かに教えたり話したりしたくなる楽しい工夫・アイデアが載っています!
詳しくはこちら(外部リンク)をご覧ください。

 

きんたくん健幸体操♬  ~家の中で体を動かそう!~

緊急事態宣言が発令され、家で過ごす時間が増えたことで運動不足が気になっている方も多いのではないでしょうか。
家の中で手軽にできる体操を5種類ご紹介します!「エアロビクス編」以外にも「転倒予防編」や「ストレッチ編」、「ウォーキング編」、「筋トレ編」があります。
ぜひ、きんたくん健幸体操で運動不足を解消しましょう!
詳しくはこちら(外部リンク)をご覧ください♪

きんたくん健幸体操 「エアロビクス編」

 

川西テイクアウトプロジェクト★ ~川西市の名店の味をご自宅で~

新型コロナウイルス感染症拡大により大きな影響を受けている市内の飲食店を応援するため、「川西市商工会」、「かわにしマガジン」、「川西市」が共催し、テイクアウト(宅配含む)が利用できる飲食店の情報をまとめました。
利用されたい方も、掲載希望の飲食店の方も、ぜひ川西テイクアウトプロジェクト(外部リンク)をクリック!!皆さんで飲食店を盛り上げましょう!

 

 

Copyright(c) 2016 社会福祉法人 川西市社会福祉協議会 All Rights Reserved.